mimetoha ~自分を好きになろう~

自分を好きになって楽しく生きてください

2024年2月24日 海の駅東洋町→室戸岬経由→ごめん・なはり線→とさでん交通

-------------------------------------------------------
ホテルリビエラ
↓ ホテル送迎
海の駅東洋町
933

1125
奈半利駅
1232

1259
安芸
1309

1359
後免町
1407

1448
大橋通
-------------------------------------------------------

ホテルから海の駅東洋町933発のバスに接続する公共交通の時間がイマイチで、ホテルにタクシーの手配を頼んだところ、タクシーがないため送迎してくれるとのこと。ありがたいが、タクシーのないこの地域も心配。

ホテルリビエラの朝食

ホテルリビエラからのオーシャンビュー

ホテルリビエラ近くの砂浜

ホテルリビエラ前の菜の花

奈半利駅に到着した高知東部交通バス

奈半利駅に併設の「奈半利のおかって」の弁当をイートイン

奈半利駅改札口

ごめん・なはり線の終端部

オープンデッキ付きのしんたろう1号安芸行きで安芸まで乗車

オープンデッキはトンネル走行時の風圧がすごい。子供がよろこびそう

安芸からの高知行き。行先表示もないシンプルなお顔。車内はハイバック転換クロスシートと特急車両のような大きな窓に横引きカーテンの豪華装備

やなせたかしキャラの帯

おもしろ駅名「和食」

路面電車に乗りたく後免町とさでん交通に乗り換え

レトロ感が良い

ひろめ市場でカツオの塩たたき等を肴に日本酒で締めくくり

といっても16時くらいだったがそのまま近くのホテルにチェックイン。腹持ちしたため翌朝までは水を飲んだだけで出歩きもせず10時就寝