mimetoha ~自分を好きになろう~

自分を好きになって楽しく生きてください

2024年2月23日 三宮→高速鳴門→鳴門線→牟岐線→DMV

-------------------------------------------------------
下津林大般若町
721

726

729

802
十三
803

827
神戸三宮
940
↓阿波エクスプレス神戸57号
1110
高速鳴門
↓タクシー
鳴門
12:03

12:50
徳島
13:30

15:38
阿波海南
15:42

16:12
道の駅宍喰温泉
1618

1647
阿波海南
1706

1718
宍喰
↓徒歩
ホテルリビエラししくい
------------------------------------------------------- 

早く目覚めたため、三宮でモーニングを食べようと思い早く出発

ドトールJR三宮東口店でモーニングを食べながら読書

ミント神戸バスターミナルで同行者3人と合流

高速鳴門で下車するとすろっびーという無人運転のモノレールがあるのでそれで坂の下まで降りる

鳴門駅までは徒歩で移動の予定だったが雨が降っており、すろっびー降り場にちょうどタクシーが止まっていたのでそれに乗る

鳴門駅

とりあえず徳島までのきっぷを購入

鳴門駅停車中の徳島行き




徳島駅車庫

今回の旅で大活躍する「四国みぎした55フリーきっぷ」を徳島駅みどりの券売機で購入

徳島からの阿波海南行き(由岐駅で交換列車待ち)

阿波海南に到着したDMV道の駅宍喰温泉行き

道の駅宍喰温泉ですぐ折り返しのDMVに乗るとモードチェンジを見られることに気付き、宍喰温泉到着後ホテルにキャリーバッグを預かってもらう。折り返し時間6分で博打だったがホテルがすぐに状況を察してくれたため少し余裕すらあった。

阿波海南駅のモードインターチェンジ

牟岐線の終端(JR阿波海南駅

DMV待ち中に阿波海南に到着した列車

1日1本の穴吹行きとして折り返す

阿波海南から宍喰駅へ。驚きの有人駅

ホテルリビエラ酒盗丼定食(夕食)

阿波尾鶏の炭火焼